SEARCH SEARCH SEARCH

イオンモバイル、能登半島地震における支援措置を発表

モバイル

当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用し、商品やサービスの紹介を行っています。当サイトを経由し、商品やサービスの申し込みがあった場合に、各企業から報酬を受け取ることがありますが、サイト内のランキングや商品の評価に対して影響を与えるものではありません。

イオンモバイルは2024年1月4日に、令和6年能登半島地震において災害救助法が適用された地域の方を対象にした支援措置を発表した。

出典:イオンモバイル公式

対象の地域に住んでおり、支援措置を希望の方はイオンモバイルのお客様センターへの電話が必要になる。

支援措置の内容は以下の通り。お客様センターの番号も以下に記載。

イオンモバイル支援措置内容
  概要
対象の方 ・災害救助法が適用された地域に住まいの方
支援措置内容 ・SIMカードの再発行手数料を免除
・2GB分の高速データ通信容量を無料で提供
・料金支払いの猶予期間の設定
適用期間 2024年3月を予定しているが、
状況に応じて対応予定
イオンモバイル
お客様センター
0120-025-260(10:30~19:30)
:年中無休/通話料無料

※表は右にスクロールできます。

なお、支援措置に関する詳しい内容については公式サイトを確認。

iPhoneの緊急地震速報の設定方法についてはこちら。

Androidスマホの緊急地震速報の設定についてはこちら。

この記事を書いた人

アルファインターナショナル
アルファインターナショナル

アルファインターナショナルの社員であり、携帯・格安SIMの販売店運営という強みを活かし、現場のリアルな声を情報発信しています。