SEARCH SEARCH SEARCH

UQモバイル、4G LTE 料金プランのシステム切替を実施へ

UQ mobile

当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用し、商品やサービスの紹介を行っています。当サイトを経由し、商品やサービスの申し込みがあった場合に、各企業から報酬を受け取ることがありますが、サイト内のランキングや商品の評価に対して影響を与えるものではありません。

UQモバイルでは、2024年4月から6月にかけて4G LTE 料金プランのシステム切替を行っていく

このシステム切替を行うことによって、切替対象の料金プランを利用している方も5G通信や世界データ定額を利用できるようになる

その際のSIM交換や端末の再起動は不要で、手数料なども一切かからない

また、システム切替とあわせて2024年6月30日に提供終了となる料金プランやオプションサービスがあり、提供終了となる料金プランを利用している方には、現在と同じ料金で利用できる後継サービスに申し込みができるようになっている。

出典:UQモバイル公式 システム切り替えの対象となる料金プランにご加入中のお客様へ
UQモバイル:システム切替概要
システム切替
対象プラン
くりこしプランS/M/L(V)
スマホプランS/M/L/R(V)
おしゃべりプランS/M/L(V)
ぴったりプランS/M/L(V)
UQおはなしプランS/M/L(V)(注2)
データ高速プラン+音声通話プラン(V)
データ無制限プラン+音声通話プラン(V)
データ高速プラン(V)
データ無制限プラン(V)
切替時期 2024年4月から6月にかけて順次切替

※表は右にスクロールできます。

システムが切り替わるタイミングは利用者によって異なり、2024年3月以降対象の利用者に対してメールが届くようになっている。

UQモバイル:提供終了の料金プラン・オプションサービス
提供終了
料金プラン
データ高速プラン
データ無制限プラン
提供終了
オプションサービス
・KKBOX
・UQ×with HOME
・UQあんしんパック
 (UQあんしんサポート、クラウドバックアップ、UQ SNS セキュリティ)
・家族みまもりパック(Filli、みまもりサービス)
・セキュリティサービス
・端末補償サービス
・つながる端末補償
・ぴったりアプリパック
・アプリ通話かけ放題
 (24時間いつでも)/アプリ通話かけ放題(10分/回)
提供終了日 2024年6月30日

※表は右にスクロールできます。

後継となるサービスの内容についても2023年12月4日以降に対象利用者に案内が届くようになっているため、確認が取れるようにしておく必要がある。

対象者はUQモバイルからのメールを待つようになるため、メールアドレスが最新になっているかMy UQ mobileから確認をしておこう。詳しい方法は公式サイトを確認。

乗り換えで最大10,000円相当の
auPAY残高還元!

「UQ mobile公式サイトはこちら

乗り換えで最大10,000円相当の
auPAY残高還元!

この記事を書いた人

アルファインターナショナル
アルファインターナショナル

アルファインターナショナルの社員であり、携帯・格安SIMの販売店運営という強みを活かし、現場のリアルな声を情報発信しています。