SEARCH SEARCH SEARCH

povo2.0 7/20から海外ローミング順次提供開始!

povo

当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用し、商品やサービスの紹介を行っています。当サイトを経由し、商品やサービスの申し込みがあった場合に、各企業から報酬を受け取ることがありますが、サイト内のランキングや商品の評価に対して影響を与えるものではありません。

povoは、2023年7月20日から順次「海外ローミング」のサービスを提供していく。

海外ローミングとは、同じ電話番号のまま海外で通話、データ通信ができるサービス。povoの場合、音声通話/SMSは7月20日から、データ通信は8月1日から順次利用できるようになっていく。

なお、海外ローミングは順次提供していくため、すべての利用者が使えるようになるのは、2023年8月9日の予定。しかし、急ぎで利用したいという方は、povoの公式ホームページから早期利用エントリーが可能となっている。

出典:povo公式 海外ローミング

サービスの概要は以下の通り。

povo2.0:海外ローミング概要
サービス 音声通話/SMS/データ通信
提供エリア 音声通話/SMS:200以上の国と地域
データ通信:最大160以上の国と地域
      (利用トッピングにより異なる)
提供開始日 音声通話/SMS:2023年7月20日午前10時~順次
データ通信:2023年8月1日午前10時~順次

※表は右にスクロールできます。

料金について、音声通話/SMSは渡航先および発信先、データ通信は渡航先およびトッピングするデータ容量によって異なるため利用する前に確認が必要となる。

海外での利用にあわせて使うことができるpovoの海外ローミング。海外へ行く際はぜひ使ってみることをおすすめする。

povo申し込み方法

この記事を書いた人

アルファインターナショナル
アルファインターナショナル

アルファインターナショナルの社員であり、携帯・格安SIMの販売店運営という強みを活かし、現場のリアルな声を情報発信しています。