SEARCH SEARCH SEARCH

国民年金保険料の納付にLINE Payが対応!

LINEMO

当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用し、商品やサービスの紹介を行っています。当サイトを経由し、商品やサービスの申し込みがあった場合に、各企業から報酬を受け取ることがありますが、サイト内のランキングや商品の評価に対して影響を与えるものではありません。

2023年11月1日から国民年金保険料の納付において「LINE Pay」が対応可能となったことを厚生労働省が発表した。

これまで、「Pay Pay」、「au PAY」などの5つのサービスで行えるようになっていたが、新たに「LINE Pay」が対応可能となったことで計6つの決済サービスで国民年金保険料の納付ができるようになった。

出典:日本年金機構公式 スマートフォンアプリでのお支払い

納付方法は、以下の通り。

納付方法

1:スマホで決済サービスを起動する。
2:起動した決済サービスで納付書のバーコードを読み取る。
3:決済内容を確認し、パスワードを入力して決済完了。

なお、PayPayやLINE Payの始め方ついては、本サイトの「PayPayの始め方は?」、「LINE Payの始め方は?」で詳しく解説している。

決済サービスでは利用できるサービスは増えている。まだ利用したことがなかった方はぜひこの機会に利用してみるのはいかがだろうか。

大特価スマホが続々!
人気のiPhone・Androidも対象!

Y!mobile 公式サイトはこちら

3年連続顧客満足度1位を獲得!
LINEのトークや通話もデータ消費量ゼロ!

LINEMO 公式サイトはこちら

この記事を書いた人

アルファインターナショナル
アルファインターナショナル

アルファインターナショナルの社員であり、携帯・格安SIMの販売店運営という強みを活かし、現場のリアルな声を情報発信しています。