SEARCH SEARCH SEARCH

IIJmio、新プラン発表 最大で50ギガ&お得なキャンペーンも | 3月1日から

IIJmio

当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用し、商品やサービスの紹介を行っています。当サイトを経由し、商品やサービスの申し込みがあった場合に、各企業から報酬を受け取ることがありますが、サイト内のランキングや商品の評価に対して影響を与えるものではありません。

インターネットイニシアティブ(IIJ)は、格安SIM「IIJmio」の「ギガプラン」に新たな料金プランを追加することを発表した。3月1日から、現行のプランに加えて「30ギガ」「40ギガ」「50ギガ」が追加される。

出典:IIJmio公式

これまで「IIJmio」の「ギガプラン」には20GBまでのプランが用意されていたが、3月以降は最大で50GBまで利用可能となり、より大容量のデータ通信が行えるようになる。

新料金プランは、それぞれ30GB(2,700円)、40GB(3,300円)、50GB(3,900円)で利用可能。

出典:IIJmio公式X

音声SIM/音声eSIM・SMSプランはNTTドコモ網のタイプDとau網のタイプAのどちらにも対応しているが、データeSIM・データプランはドコモ網のみの提供となる。

・利用料金が半額になるお得なキャンペーンも

新料金プランの発表にあわせて、キャンペーンの実施も発表された。

3月1日から31日までの期間中に「ギガプラン」の大容量プラン(30GB/40GB/50GB)を申し込むと、利用開始月から3ヵ月間、データ容量が5GB増量される。

また、同じ期間内に「音声SIM」または「音声eSIM」にて大容量プラン(30GB/40GB/50GB)に申し込むと、利用開始月から3ヵ月間、月額料金が半額に割引される。

当大容量プランの申し込みは3月1日から開始となる。既にIIJmioを利用しているユーザーは、同日3月1日から、プラン変更にて申し込みが可能で、プランの適用は翌月4月1日から。

ユーザー向けアンケートなどでも要望が多かったとされる大容量プラン。この機会にキャンペーンを活用し大容量プランを契約してみてはいかがだろうか。

業界最安クラスかつシンプル!
データ量が無駄なく使えてサービスも充実

IIJmio 公式サイトはこちら

業界最安クラスかつシンプル!
データ量が無駄なく使えてサービスも充実

この記事を書いた人

アルファインターナショナル
アルファインターナショナル

アルファインターナショナルの社員であり、携帯・格安SIMの販売店運営という強みを活かし、現場のリアルな声を情報発信しています。